忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も少し時間が取れたので、遅い時間に1時間ほどIN。しかし、INしたはいいが、何をやろうかな~。また空の部屋でもさがそうかな~。

昨日の軽井沢のリベンジアタックでもしようかな~。でもあのコースでは自己ベストは更新できても、とてもランクインはできそうにないしな~。軽井沢は高レベルのスキラーの方には とてもかないそうにありませんからね。

ということで私のレベルでもランクインできそうなコースで、気分転換にスコアアタックをすることにしました。

コースはフェンサリルにしました。以前、友人のチエさんのブログでレベルが低くてもランクイン可能なコースとして紹介されていたのを思い出したのです。

ただほとんど まともにまわったことのないコースなので今日は半分は下調べの気持ちでラウンドです。何回かチャレンジしているうちにまぐれでランクインできたらな~と気楽な気持ちでスタート!

そして、5番ホールのショート打ち上げの落とし穴を忘れてしまって、やりなおし数回><
あそこはひどいですね~~ティーグラウンド傾きすぎ^^

なんとか前半ー12でまわれて、やっと後半に突入~~。
今日はこのまま続けて、失敗しても18Hまで練習でやって終わろうかな、という気持ちです。

そして何とか辛抱しながら14Hまでミスなく進められましたが、15Hでやっちゃいましたね~~><
セカンドがえらい打ち上げ。何ヤード足して打てばいいかな~~ピンが手前だしショートするとグリーンオンもできずに終わっちゃうな~~~迷った末 10yプラスで打つことに決め、結果はグリーン手前わずかにショート。ガックリ><
力が抜けちゃいましたね^^ 15yプラスしないとダメなんですね、覚えておかないとな~~^^

そして、最終ホールもセカンド打ち上げで距離を合わせられず、バンカーにいれてしまい2つ目のミス><
締めくくりで、グダグダラウンドになってしまいました^^
とりあえずー22で終了~ぎりぎりランクインです。

しっかりデータとって もう少しまともにまわれば、あと2つ・3つ伸ばせると思いますので、また改めてチャレンジしたいですね^^

それにしても、このフェンサリル打ち下ろし打ち上げが適度にあって、景色もきれいで まわっていて気持ちがいいコースですね~^^

PR
本日、公式発表よりTPテスト合格者の発表がありました。
何とかTOP合格することが出来たようです。

たくさんの方に応援いただいて、そして合格後もたくさんの方から祝福のお言葉をいただき、本当に感謝しております。どうもありがとうございます。

私のSO生活で、この6月は忘れられない月となりましたね^^
サブのG.ベルがーセミ試験、メインのレミーマルタンツアプロ試験を、両方トップで合格できたのは本当にラッキーでした。

おまけに初ランクインも出来ましたから、この6月は私にとって転機の時期だったと思います。

なかなか良いことは続かないとは思いますが、またいろいろ自分なりの目標をつくって、のんびりですが頑張っていこうと思います。


今日は、またINが遅くなってしまったので、昨日の続きでスコアアタックをしてみました。
コースは昨日のヘラに続き、のリベンジです。

試験対策のラウンドでも、いつも試験を意識していましたから無謀なことしませんでしたが、アタックは気楽にやれますから、またまた攻めまくりです。
しかし案の定やらかしてしまいましたね、前半ノーミスでまわれてー13の折り返しも11Hで109%で失速ショット>< OBです。

すぐにやり直しして、今度はー12の折り返し。
そして11Hでまたまた109%! 今度はインパクト上手くいって普通に飛んでくれました。
他にもミドルのアゲで108% 109%打ちまくりでしたが、何とかOBは避けられました。
試験では絶対にやらなかったことなのに、なんか解き放たれたように無謀ショット連発です^^
レベル60代でランクイン目指すには、必須ショットですかね^^

そして何とかミドルで2つEG取れて 他ノーミスでまわることが出来て、後半ー13で終了です。
トータル -25が出ました!
これで、試験コースの両コース 自分なりにリベンジ完了です。

この両コースは、しばらくは来たくないですね。
良いコースだと思いますし、苦しみと楽しみと両方たっぷり味わいました。

ただ試験前に両方とも50ラウンド以上はしたと思いますし、メモデータ数十ページ・SSデータ100個以上で、さすがに疲れました。
少し離れたいですね^^

昨日のTPテストを終え、今日はゆっくりと遅い時間にINです。

ただINしても何をやろうかな~という感じです。
レベル別の大会に向けてサブのG.ベルガーのレベル上げでもしようかな~。
そして空のフリー部屋に2キャラで入り、少しラウンド。
ベルガーが2倍でがんばってこともあって、現在L47まで上がりました。

でも引き続き、レベル上げをコツコツ頑張ろうという気持ちにはなれず、1PCに戻してレミーだけで広場で休憩~~。

30分ぐらい放置の後、適当にどっかスコアアタックでもしてみようかな~。
でも、アルプやソソリ・空など高レベルのスキラーの方が出したスコアには、とてもおいつけませんから、どっか低レベルでも何とかランクインできそうなところは ないかな~~。

そうだ、どうせやるなら練習しまくったわりには、試験でがっかりなスコアに終わったヘラでチャレンジしてみよう!

そしてスコアが悪かった方のヘラでスコアアタック開始です。

昨日は守り一辺倒のラウンドでしたが、今日は攻めまくりです!
パットも強めにガンガン! 108%ショットもやり放題って感じですね^^

そして出ました! -24です!
初のランクインスコア! やった~~うれしい。

昨日のリベンジができて、うっぷんを晴らせた気分ですね。
次は海か草でチャレンジしてみたいな~^^

プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]