忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2倍イベントのおかげで、いっきにレベル55まで上がりました。

やっぱり2倍は違いますね、もう少し頻繁にやってもらえないものかな?

レベルが上がって、長く愛用していたルナアイアンを手放すことにしました。

今、使用しているのはアイオロスⅠです。飛びますね~ルナより4・5Y飛ぶ感じです。
そしてウエッジもオーディンオレンジからアイオロスⅡに変更、こちらはあまり飛ぶ感触はないのですが、まあせっかくだから色々使ってみることにしました。
アイオロスⅡは体力補正があるので、体力の初期値が低い私のキャラにはありがたいクラブです。

あともう少し上がると今度はアイオロスⅢが使えます。色的には一番好みなので楽しみにしています。
レベル57になると使えますので、あと2つですね。頑張って上げるぞ~!
PR
昨日、ハニカミ君からアドバイスいただき、もう一度丁寧に計りなおしました。
先日のサークルとピッタリ同じ大きさの茶色の芝をつかっての計測です。

手前、ピッタリに止まったのが画像上、68yですね。
奥にピッタリに止まったのが画像下で79yでした。前回はこれが79,7ぐらいで、だいたい80yかな~と計算してました。

正確には11yですね。
ただ、この円形が正面にはなく、斜めに打つ感じになりますから、多少誤差が
あるかもしれません。

半径5yちょい、直径11y前後という感じで、作った距離表と照らし合わせて、
アゲやフォローでの数字のマイナス・プラスをサークル何個分かで、身につけていきたいですね。
まだまだ、時間かかりそうですけどね。

まだ距離表自体が完成してないしな~。理想とプランだけ先行して、実践がともなっていませんね。
もう少し、じっくりやる時間があったらな~。

今日は、帰宅してもいろいろ忙しくて、20分ぐらいしかINできませんでした。

ラウンドは無理でしたので、練習場で少し確認事項を。

サークルの直径がいったいどのくらいあるのか、いつも思ってたので計ってみました。動く外のサークルではなく、内側の固定の白い方です。

ちょうど、うまい具合に同じ大きさの円形があったので、これを利用してみました。この円の一番手前までピッタリ打った飛距離と奥までピッタリ打ったときの飛距離の差で出して見たんですが、だいたい12Yぐらいですね。

それと、もう一つ確認したのはボールのキャリー地点は、サークルのどの辺りなのか、ということです。真ん中ではないように感じてたので、この円形で試してみました。

時間がなかったので、ウエッジしか出来ませんでしたが、SWは中心よりかなり手前にキャリーするんですね。PWは中心より少し手前AWはほぼ真ん中でした。

クラブによって、若干違うんですね~。どうりで、今までワンパターンな打ち方で、寄ったり寄らなかったりしてたわけが、ここにもあったんだな~と感じましたね。(ただ単に、まだまだ下手だという理由がほとんどですけどね。)

今日は、時間がなかったのでできませんでしたが、ウッドやロングアイアンのキャリー地点を今度調べて見たいですね。グリーン手前でワンクッション入れたいのに、グリーンに直キャリーで大オーバーというミスが頻繁にあるので、私には必須です。
でも練習場じゃウッドだと金網あたって調べられないから、どっか別の場所で目印探さないとな~。
プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]