忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近インできない日が多く、インしても30分から長くて1時間ぐらいの日がつづいていました。

今日は帰宅後 久々にゆっくり時間が取れたので、2時間ぐらいのんびりSOタイムです^^
以前はよく、サブを連れて「白組募集~」で部屋をつくっていたのですが、そのサブがレベル58になってしまい、レベル別大会用でしたから、もう付き合わせるわけにいかなくなってしまいました。

それで何をしようかな~とリストでボォーとしてたら、「スト9Hのフリー部屋」を見つけて、さっそく入ってみました。

すでに3人そろっており、みんな私よりレベルの高い人ばかり。迷惑かけないようにしないとな~、でもフォーサムじゃないから、ある程度は気楽にできるかな^^
なんて思いながら、スタートです。

そして、8Hまで何とかノーミスでまわれて、ここまでー11
以前9Hをサブのベルガーをつれてー11が出たことがありましたから、次のホールをBDでしめくくればー12の9H自己ベストです。

そして最終ホールはなんと微風の15H
ラッキーです^^

そして最終を無事にEGでしめくくれてー13で終了。
出来すぎですね^^

9H11HでBDを取れたのがラッキーでした。
この運を大会にとっておきたい気分でしたが、うまく稼げたので喜ばないとですね。

来週は、基本クラブのイベントに参加しますので、服を着替えて・クラブも変えて、しっかり練習しておかないとな~~^^

PR

昨日から2倍イベント、そしていよいよツアプロ試験がスタートしました。
今回は試験期間が長くとられていることで、昨日はサブのG.ベルガーと一緒に経験値稼ぎに集中することにしました。

IN時間が遅くなってしまいましたので、草前半は無理だろうな~「空で白組募集~」の部屋でも作ろうかな~と思っていたときに、
何とリストに『白組募集』の部屋がつくられているではありませんか。しかも部屋主がinunoesaさんです。
inunoesaさんといえば公式大会を何度も優勝し、ランキングボードでもいくつも1位を取っている方です。
これは勉強になるし、是非ご一緒したい!
速攻でベルガーと一緒に部屋に突入~~~^^

そしてフォーサム6Hのスタートです。
inunoesaさんは、レベル96,HC32。そして完全なスキラーの方でした。
ご一緒してすごいな~と思ったのは、天気がどうあれ・そして強風が吹こうが関係なく、ミドルでもしっかりワンオンしてきます。
スキルを自由自在に操っている感じでしたね。
また言葉遣いも丁寧で、とても好感の持てる方でしたね。
同伴者の方は外国人で、これまたレベルが低いのに上手な方でした。
もしかしてインターナショナル版の方で、高レベルのメインをお持ちなのかもしれません。

inunoesaさん組は、気楽~にやられている様子で最終ホール不運があったにもかかわらずー6で終了。
そして私のレミーとベルガー組も必死にくらいついて、幸運も味方して何とか同スコアー6で終了です。
同じー6でも余裕が全く違いますが、2倍イベントの時に上手く稼げて良かったと思います。

また白組募集の部屋を作られているときには、是非入りたいですね。
機会がありましたら、またよろしくお願いします^^

今日は、ルプを少しと、ソロラウンドで遊んでました。

画面は空の難ホール、ルプなら即「れー」のホールですね。
ソロで練習していても、めったにBDなんて取ったことがありません。むずかしいですね~。

レベルがあがると前の岩をアイアンで超えていくらしいですけど、私には、まだ3Wでも届きません。1wでは方向が合いませんし、右に打つしかないんですが、右からですとセカンドが3Wになります。
それに加えて足場が平坦じゃないですから、とても寄る気がしませんね。
とりあえず早くレベル上げて岩超えで正面に打てるようになりたいですね。

その後、時間があったので「バレンタインチョコ狙い」で久々にアルプを回ってみました。まだハンデも-22でしたから更新狙いもかねてのラウンドです。
レベル39か40のときにー27まで出たことがありましたので、正確も少し上がったし似たようなスコアかそれ以上だせるかな~~なんて思いながらまわってみました。

するとここでもバックティーの厳しさに会い、きついきつい~、とてもー27なんて無理です。まぐれで8番HIOが出たんですが終わってみればー23、だめだ~~~。
ハンデ更新したいならレベル40の時に、もっとアルプまわっておけば良かった。(あの時は早くセミになりたいしか頭にありませんでした^^)
と後悔しつつも、くやしいので、もう一回だけチャレンジ! 

前半ラッキーはなかったものの、とりあえずノーミスでまわれてー14.
後半でロングと18番でEGとってあとノーミスでいけばベストは無理でもー26は可能。よし頑張るぞ~!

ところが計算どおりにはいきませんよね~。ロングでEGとりそこねて1つ目のミス。ん~さっきと同じように後半また尻すぼみかなと思いつつも、なんとか集中~と自分に言い聞かせてプレー。
そしてミドルのラッキー(チップイン)が1つ来て、あとはなんとかノーミスでまわれました、-26です。

ふ~やっとハンデ更新できました。チョコをもらうためのお気楽ラウンドのはずが、ついムキになってクタクタになってしまいました。もう、しばらくアルプには来たくないですね^^

プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]