忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の友人syouchinさんが明日TPテストを受験しますので、事前にお約束していた練習ラウンドを行いました。
ただ、今日は仕事の後 どうしても断れない人との付き合いがあり、帰宅したのが深夜、かなり遅くなってしまいました。syouchinさん、改めて ごめんなさい。

INして、すぐに声をかけ 約束していたTPテスト対策ラウンド開始です。syouchinさんとはステ振りがにていましたし、私なりにテストで気をつけていたことを、お伝えしていこうと思いながらのラウンドです。

コースはヘラ
syouchinさんの友人で、以前ご一緒したことのあるbioレベッカさん、そしてもう一人友人の赤髪・シャンクスさんも加わり4人でのラウンドです。

とことどころ、厳しい天候もありましたが大崩れすることなく、辛抱のラウンドが続きましたね~。
画像のように16H終了時点で、syouchinさん赤髪・シャンクスさんがお二人ともー10という状況です。
あと2ホールをBD・BDで上がれば合格スコア!

そして、お二人とも無事にBDをとって いよいよ次の最終18番ホールへ!
微妙な斜め風で、簡単ではありません。

 一番遠くに付けた、syouchinさんがここで気合のパッティング!
9Yを見事にカップイン!
-12合格スコア達成です!

そして、もっと近くにつけていた赤髪・シャンクスさんが、惜しくもBDならず。
本当におしかったですね~。でも赤髪・シャンクスさんも、本気でラウンドすれば、楽にもっと良いスコアが出そうな感じでしたね。
足場が悪い・ライも悪い、そんなとこからポンポン寄せてくる、あの技にはびっくりです^^

そしてbioレベッカさん、今日は不調でしたが、合格できる実力は十分お持ちの方だと思います。ご飯つくりながらでしたから、集中してやれたら ずっといいスコアが出そうでしたね。

明日、受験なさるsyouchinさん・bioレベッカさん、頑張って下さいね。合格祈っています。



PR

いよいよ、今夜がツアプロ試験となりました。
昨夜は、草を軽くやった後は、ヘラと海の最後の調整ラウンドです。

まだまだデータは足りないと思いますが、直前にジタバタしても仕方ないので、今あるデータを元に、気楽に回ることにしました。

最後の練習ラウンド、スコアはヘラ両方ともー21。上出来です。
明日もこんな感じでまわれれば、いいんですけどね~~。たぶんそうはいかないでしょうね。

目標にしていたヘラと海のHCー22は遠く及びませんでした。
両方ともー20止まりです。

ー21は数回出てるんですが、ー22・ー23が出ないんですよね~。
まだまだ力が足りないですね。
でも無謀な目標でしたが、がんばってアタックしたみたことは練習にもなりましたので、良かったと思います。

今日の試験では、堅実にまわって合格することを第一に考えたいのでスコアは少し落としてでも、大くずれしないよう心がけたいですね。

目標は両コースー18でいきたいと思います。
今までの練習では良ければー21、悪いとー15前後になるときもありましたから、その中間でしっかりまわれたらな~と思います。

さあ、今夜は集中してがんばるぞ~~^^
マイダスの大会が終わって、空ルプもできなくなり、本格的にTPテスト対策をと思いつつ、体がだるくて今一つ練習がはかどりません。

TV見ながら、適当に4人部屋に入ってのんびりラウンド。
最近ストロークの部屋が多いですね~。

テストが近いんだから、もっと練習しないといけないのに、このままではイカン^^

そこで自分に気合いを入れるために、目標を作ることにしました。
ヘラと海のHCを両方ー22にすることが目標~~!

このー22というのは、単純にショート・ミドルがBD、ロングがEGというノーミスで回れたときのスコアです。

現在ヘラがー20・海がー18・・・先が遠いな~^^
ちょっとダラダラぎみの最近の状態から脱するために、テスト前に達成できるよう頑張ります。ちょっとキツイですけどね^^
しかし、この表見ると まだまだ18Hまわってないコースが多いし、しょぼいHCが多すぎですね~^^
プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]