忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、引越しが2週間後にせまり、家の中はダンボールだらけ。
玄関近くの息子の部屋は、申し訳ないけど物置状態になってしまいました。

今の新宿御苑近くの住まいには、もう20年以上になりますから離れるのは少し淋しいですね。
でも引越し先の初台は高台にありますから、新宿の高層ビルや御苑あたりを見下ろす感じで、見晴らしは最高です。家族も気に入ってますから、楽しみにはしています。

今日久々にSOの公式HPをみると、今週末に世界大会があるのがわかりました。以前ご一緒して、記事にもさせていただいたinunoesaさんが、参加されるそうですから、楽しみですね。ぜひ頑張ってほしいと思います。応援していますね^^

もう一つ公式HPをみて発見したことがありました。
現在、公式大会「オータムカップ2009」が開催中ということです。

いつまでかな~と期間を確認するとナント明日25日18時まで!
ん~~~またギリギリだ><
もう少し、早く見ておけばよかったな~。
まあ、早く気づいてもやれる時間は取れませんから同じですけどね。

なんとか今日1時間だけ時間を取る事にしてして、強引にINしてみました。
時間がないので1キャラしかできず、選んだのはクラス3のG.ベルガーです。
1回限りのさくさくラウンドでアタックです!

久しぶりのラウンドで、最近は間隔が開くことが多く、間隔が開くと毎回感じる事なんですが、ボールの飛び方やコースの景色が何か新鮮で気持ちよく感じますね。
本当に良く出来たゲームだな~と改めて感じさせられます。

ラウンドは思ったようにミドルでEGを取ることが出来ず、-26で終了。1位は取れませんでした、残念。
でも久々に遊べて、ホッと一息つけた感じです。早く生活が落ち着いて、ゆっくり友達と楽しくラウンドしたいものですね~。
 
時間がなくて、記事までサクサクになってしまいました。。雑な書き方でスミマセン。
PR
このところ忙しく、先週1週間は全くIN出来ませんでした。
5日間もの経験値2倍イベントがあったようですので、残念ですね。

日曜日の深夜になって、やっと時間がとれたので海のレベル別大会「5周年記念CUP」に参加してきました。HPを確認してみると、14日月曜日の10時まで!
ということは実質今日までですね。また最終日か~...

もう少しゆっくりやりたいけど仕方がない、とりあえずキャラ2つ、体力がもてば3つで行けるかな、といった感じです。
さて、しかし どのClassでチャレンジするかな?

寝不足つづきで疲れていて、今日は集中力がもちそうにないので、入賞の可能性が高い順に効率良くやらないとな~。
そうなるとClass3→2→4の順番かな?
もともと目押しが下手な私には今日はClass1は無理。

ということで、先ずはClass3G・ベルガーからのチャレンジです。
前半は1つミスしてしまいましたが8番・9番でEGを取れて、なんとかー12の折り返し。
後半を守りながらー10を出せれば暫定トップです。でもBD率低い15番があるから油断はできません。

そして14番までノーミスでこられてー19の後の 迎えた15番ホール!
来ちゃいましたね~~フォローの3.5m><

こうなると、私にはグリーンには止められない最悪のパターンです。
アゲならどんなに強くてもいいんですが、フォローはどうにもなりません><

ウッドでグリーン手前にワンクッションの手もありますが、練習不足で本番の今は使えません。
ということで、奥はトラブルになりそうなので出来るだけショート目にと思って打った打球は、グリーン手前の坂ぎりぎりのところに当たってしまいONならず><
ん~~むずかしい.......

この上り坂からはデータ取ってあるので、一応パーは確保です。

ただ、がっかりの気持ちが次のホールにも尾を引いてしまい、16番もパー><
何と痛恨の終盤連続パーです。

これはイカンと気持ちを引き締め、残り2ホールは何とか、BD・EGで終えられー22で終了。
15番は仕方ないにしても、16番はお粗末でしたね~
ゴルフって、ゲームでもやっぱりメンタル面が影響しますね~^^

ベルガーの18ラウンドで、どっと疲れちゃいましたが時間がないので、次のClass2へ連続チャレンジです。
海やヘラは経験値がそこそこ高いので、レベルが上がってしまいそうなブロンクスはやめて、今回はもう一つのキャラ・コルドンブルーでチャレンジです。
メインのレミーマルタンと同じくブランデー名のキャラです。レミーと2人で組んで砂漠をまわっていたときは「お酒好きなんですね~」なんてよく言われていました^^

ベルガーがー22でしたから、条件が楽になるこのクラスでは、同じくらいかもう少し良いスコアが出るかな~なんて思っていたら、自分の状況がそうではなかったですね><
さすがにフラフラで目がかすんでいます。
とりあえず最後までと思い頑張ったもののー20どまり><

そして最後にメインでINはしたものの、体が限界でしたね~。
3yのパットも入らない状況><

今回は3キャラは無理でした^^

もう少し、時間があって1日1キャラずつ のんびりやってみたいものですね~^^

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
最近は、イベントや大会の時しかINしてない状況です><

お盆休みで実家に帰っていた時に、知り合いから公式大会が開催されていることを聞き、東京に戻ったらやりたいな~と思っていたのですが、帰京後もバタバタして,なかなかIN出来ずにいました。
ようやく落ち着いてINできたのが、18日の夜・大会終了の前日です。

時間がないから、2つぐらいのキャラでのチャレンジかな?と思いつつ、まずは前回失敗したG.ベルガーでアタックです。
前回はレベルアップが間に合わずアイオロスⅠを使用でしたが、今回はレベルが上がって、大好きなアイオロスⅢ使用です。
メインで以前作った距離表もアイオロスⅢで作った物でしたので、今回はピッタリです。


コースはボルケーノ
パー4で、どれだけEGをとれるかの争いだと思いますが、なかなか思うように取れませんでしたね~。
1W105%前後打てば、ぎりぎりグリーンには届くのですが、なかなかピンには寄ってくれません。
EGねらいのロングパットをことごとく外して、イライラしながらのラウンドになってしまいました。
終盤の15HでやっとEGを取って、17H終了時点でー22

そして迎えた最終18Hは晴れで0.5mの微風。ピンは手前の左です。
ここのティーでしばらく悩んでしまいました。

EGを狙うか、かたくBDをとりにいくか。
攻め方は3通り考えられます。

1,ピンが手前なので、手前FWからバウンドさせてEGねらい
2,直接グリーンに落として、グリーン奥からロングパットでEGねらい
3、アイアンでFWに打って、かたくBDねらい

EGをとってー24なら1位の期待は持てますが、ー23だと危ない気がしました。
ただ、1の攻め方は成功したことが2・3回ぐらいしか記憶になく、失敗するとOBになりますから、かなり危険です。
2も目押しが下手な私にとっては、1ほどではないですが縦長グリーンで危険はあります。
そこで私が選んだのは、かたく3の攻め方でした。弱気ですね^^
とりあえずー23で上がって暫定1位だけ確保して、あとは運任せですね。

そして、今日HPを先ほど確認しましたが、なんとか1位に残ったようです。このキャラで優勝ははじめてですから嬉しかったですね~。

昨日、続けてClass2にブロンクス、Class1にS.アイルトンでチャレンジしましたが、きびしかったですね~。

ブロンクスの方は、ベルガーより上手く回れましたがTOPは無理でした。
最後のアイルトンは、さすがに3ラウンド目で集中力が持ちませんでしたね^^

それでも、急いでやって3キャラで参加できたので、十分楽しめたという思いです。

来週末はメイン基本クラブのイベントに、また参加予定です。
それまでは、また休養になっちゃうかな~・・・・・


プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]