忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バグのアイテムは無事回収されて、一安心。
自分の物じゃないものがいつまでもイベントリにあると、たまらないですもんね~。
でも対応早かったですね、とりあえず気が楽になりました。

レベルも57に達して、待望のアイオロスⅢを装備しました。やっぱり色がいいですね~当分はこれで行こうと思います。

そしてニュークラブを見につけて空の練習~。
まだまだレベルが低いので同伴者の足を引っ張る身ですから、ホールごとにしっかりデータとろうと思いました。まずは1Hから。

ここはだいたい正面のフロントティーねらいが1打目ですね。
ただ向こうのティーの方が位置が高いですから打ち上げになるんですね。ですから大きめに打つようにしています。無風で画像右のサークルに合わせると、だいたい真ん中より少し奥に飛ぶ感じです。
私はセカンドがきついので出来るだけ奥に打ちたいのでもう少し先にサークルを合わせています。

そしてセカンドなのですが、これがピン位置によってかなり難易度が違いますね。
2番・5番ピンは中央ですので私の場合5wをストレートで、ピンより少し右狙いで打てば画像のようにピン辺りで止まってくれます。
このピン位置なら晴れてくれれば、だいたい7割か8割はBDが取れるようになりました。

問題はピンがサイドにある時ですね~。左右どちらも難しくて左の1番ピンだとBD率1割もありません、右の3番4番ピンでもBD率2割・3割といったとこでしょうか。ちょうどいい落としどころが狭すぎですね~。
アイアンで狙えるようになると、もう少しBD率上がるのかな~。

とりあえず1・3・4番ピンはあきらめて、2・5番ピンをいろいろな天気に対応できるように練習って感じですね。
次は2H攻略いくぞ~~^^

PR
今日も、ソロで空の練習~
画像は10番のショートホール。普通に打つとグリーンの傾斜が強くて、右にころころ流されちゃうホールです。アゲが強いと、スピンが半端じゃないですよね。落ちたところはピンそばでピッタリかと思いきや、スーーと戻されてあらら~って事が多かったですね。

そこで今日は、なんとかして あのスピンがかからないように、もう少し低い球筋で打つ練習を繰り返してやってみました。(なかなか10Hが来てくれなくて苦労しましたが・・・)

以前はPWかAWでトップ気味に打ってたんですが、アゲだとそれでは戻ってしまいます。そこでせっかく距離表をつくってるんですから、いろいろ試してみようと9I・8I・7I・6Iの50%~70%ぐらいのハーフショットで打ってみました。無風なら9Iか8Iをトップで打てば戻ることなく、まあまあいい感じで寄っていきます。

またもう少し大きいクラブ7I・6Iをハーフショットで打つと逆に足がありすぎて寄せにくい感じもしました。大き目のクラブだと少しの%の違いでの距離の差も大きいですから、その面でもちょっと難しくなりますね。

私にとって一番やりやすかったのは、奥なら8Iで60~65%、手前なら9Iで65~70%打ち(晴れ)でした。
これからは、このうち方でここを攻めようと思います。

ただ、まだまだ横風や斜め風になったり、曇り・雨だと寄りませんから、その辺の感覚を磨く練習をたっぷりしないといけないですね~。
といっても時間の方がたっぷりないので、頭が痛いところですけどね・・・。
プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]