忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日がフォルネウス、そして最終日の今日がエイブルで
なんとか3日間ラウンド参加できました。

スコアはフォルはー21、エイブルが-9で終了。
昨日は1,2回のミスで自分なりに納得のラウンド。課題もいくつか見つけられたので、うまくTPテストにつなげられたらと思います。

ただSSを撮るのに失敗して、同伴のevangelionさんにはご迷惑おかけしてしまいました。
SSって、なんかうまく撮れてる時が少なくて何故なのか自分でもわかりません。コツとかあるのかな~?

そして今日のエイブルはダメダメラウンドになってしまいました。
特に最後の2ホールはラフにやられちゃった感じです。体力2のジムグントの宿命かな?
まあ、ただの力不足で練習不足ですね。

PR
今日から3日間、ギルド「EAST BALL」さんのコンペに参加させていただくことにしました。

こういったイベントには始めての参加です。参加費が500万NGで貧乏な私には全財産2000万の内、4分の1の出費ですが思い切って奮発してチャレンジです。

コースが丁度、TPテストコースのヘラ・フォルネウスの両方があったので、普段練習しているコースということもあって緊張感をもってのラウンドも経験したかったからです。

同伴していただいたのは、ギルド「ヘリコ」の子リスの☆魔法使いさんです。
今日は自分で気をつけたいことを意識してラウンドしてみました。
1.とにかく平坦ねらい。多少距離残してもセカンドを平坦から打てる場所に置く。
2.一か八かショットはしない。普段は前のホールでおしいパットを外したりすると、すぐ熱くなって無謀なショットをしてしまうことが多いのですが、これを絶対にやらかさないよう意識しました。
3.パットは先日のアルプチャレンジとは一変して、距離をあわせながら狙う。
以上3点ですね。テストでのラウンドを意識したかったので、スコアは悪くても、このことだけしっかり実践しようと思いました。

そして結果はー20で終了~~。
ミスがいくつかありましたが、上の注意点はしっかり守れたかな~という感じです。

明日はフォルネウス、続けてテストコースです。明日もスコアより注意点重視でラウンドしてみようと思います。
明日も頑張るぞ~~~!

 元旦とその前後、1日ずつ計3日間休みがあったのですが、その間は実家に帰っていて、帰京してしてすぐ3日から昨日まで休みなしで仕事でしたので、なんか久しぶりの休みという感じでした。

とにかく今日は寝まくりました^^ 目覚ましかけずに寝るのは幸せですね^^それでも、いい時間になると家の中でバタバタ音がして目が覚めちゃいますけどね。

昨日・おとといあたり少し時間取れて、砂漠を6Hずつやれたんですが、セミテストに間に合わなかったので、今一つテンションが上がりません。今月2回目のテストには間に合わせたいな~。どれだけINできるかが問題かな。

HP見てみると、今イベントやってることがわかって少しテンションアップ。ここ2回連続でキリ番に当たってラッキーでしたから、今回もとりあえず参加してみてスコア提出しとけば、またいいことあるかも^^

コースは海でしたね。景色が好きで結構ソロまわりしてたコースでしたので、今回はキリ番じゃなくて入賞なんてできたらな~なんて気持ちでトライしてみました。
天気が良くて、微風ばっかり、しかもマグレパットが連発、なんと自分でもびっくりのー20で終了。おお、これなら入賞あるかも。でもまだイベント終了まで、まだ日がありますからね、あんまり期待しないほうがいいかな。

プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]