忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いですね~~。まだ5月だというのに30度とか、勘弁してほしいです。
早くもバテ気味で参っています.....

さて、今日は現在開催中の「マイダスバレーの大会」に参加してみました。
レベル別で2クラスにチャレンジです。
class1アラン・プロスト
class2ブロンクス
そして、メインは今回は欠場です。セミのまま参加しても、また同スコアの最下位になって悔しい思いをしますから、ツアプロになってからにしようと思います。

まずはclass2のブロンクス。4月のソソリの大会で、優勝してくれたキャラです。
連覇を目指しましたが、そうカンタンにはいきませんね。後半のロングでPARの失敗が出てしまい、残念ながらー23。現在3位です。

このクラスは現在スコア提出者の一番多い激戦区になってきましたね。このスコアでは上位に残れそうにないので、うまくキリ番で止まってくれるのを期待です。

そして、次はclass1アラン・プロスト。
前回のマイダズの大会で2位になったN.マンセルはお休みさせて、今回はこの別のF1キャラでトライしてみました。

結果は前回のマンセルと同じスコアでー23で終了。
何とか暫定1位です。

コチラの方は何とか3位まで残ってくれるといいんですけどね~。これから週末を迎えますし、あんまり期待しない方がいいですね。

さあ、明日からはメインのTPテストへの対策に集中です。
いよいよ2週間後になりました。暑さでバテ気味だけどがんばるぞ~~!

PR

軽井沢コースの大会2日目。私にとって最終日。

今日はメインのレミーマルタンとサブのN.マンセルでのチャレンジです。

先ずはサブの方からスタート!

やっぱり、このレベルは打球がぶれますね。少しでもインパクトがずれると大きく曲がってしまいます。ココに打てれば寄ると確信して打っても、ゲージを合わせられず狙った場所に打てません。
バタバタしながらもサブですし、サクサク進んで、とりあえずー21で終了。
始まったばかりですので、いちおう今のところ1位でしたが今後どこまで下がるかなといった感じです。

目押しのうまい人なら、まだまだ良いスコア出せそうな感じがしましたから。あまり期待はできそうにないかな。

合間に外出したので、少し時間をおいてのチャレンジになりました。
さあ、メインで勝負です。

目標はベルガーの出したー26です。ただバックでレベル63ではベルガーのときよりグリーンに届かないケースが増えますから
キビシイだろうな~と思っていました。

サブを2つやって感じたのですが、このコースはグリーンが傾斜が強くてかなりクセがあるように思いました。
ピンも傾斜の途中に立っていることも多いですね。

ですから、アプローチはほとんどハーフショットで行いました。
7Iの70%~90%、8Iの60%~85%あたりは頻繁に使いましたね。SWの距離もPWやAWで打つことも多かったです。

メインは前半 私には上々のー14で折り返し。
サブのベルガーは後半ー15でしたから、同じことができればー29でトップに立てます。

でも出きるわけないですよね~ミドルでグリーンに届かないから108%で打つんですが、そこまで打つとかなり方向がぶれてしまいます。
勝負が裏目に出て、後半では何とパーを2つも取ってしまいました。
あ~あ、何やってるんだろな~。そして他のホールは無難にまわれてトータルー26で終了です。

あのパーの2ホールが悔やまれます。ガックリ・・・。EGあきらめて普通にBD狙いにすればー28でトップタイだったのに・・・

でもスタート前にランキング見たときー26が2位に複数いましたから、レベルの低い私が上に来て2位になるのかなと思いきや2つ目のガックリ・・・
レベル低くてもセミプロはツアプロに下になってしまい同スコアの最下位になっていました・・・。
マイダスにつづいて、またもやメインは沈没です。

早くツアプロにならないとな~~~と改めて感じましたね^^

明日からゴールデンウィークがスタートですね。
私は5月6日までの休みで8連休になります。

明日まで東京にいますが、明後日から連休最後まで実家に帰ることになっています。  実家にはPCがありませんので、あさってからSOはしばらく休みです。

ということで、今日から始まった公式大会、今日と明日で勝負になります。
先ずはサブからチャレンジ!
キャラはN..マンセルより早くつくった、G.ベルガー。そう、古いF1ファンならご存知のフェラーリドライバーです。まだS.アイルトンとアラン・プロストというキャラがいるんですが、ちょっと放置状態がつづいています。

コースは軽井沢コース。ほとんど知りません。まわった事はあるんですが、ほとんど忘れていてデータもまったくありません。
ただサブですし、コースを知るために練習なしで行っちゃおうと即チャレンジです!

メインではどうかわかりませんが、このレベルだとグリーンまで結構届きますね。
それでも練習なしが たたったか、ミドルでワンオンしてもなかなかピンに寄せることができず、ミドルのEGは1個のみ。
あげくに9Hの下りのEGパットを外してー11の折り返し、ん~~~。

まだカード1枚目なので、このしょぼい前半では やり直した方がいいかな~と思いながら、このあとレベル19のN.マンセルとメインのレミーで後がつかえているので、そのまま続行~。

後半はだいぶ慣れたのか、開き直りが良かったのか、ミドルで4つEGを取ることができました。
トータルー26で終了~!

大会中はすぐにスコアが反映されますので、さっそくHPを確認。おおお、とりあえず1位です!
まあ、今日スタートしたばかりですし、前半でも ミドルきっちりEGとってくる人も出てくるでしょうから、どんどん下がるんだろうな~。
それでも一時だけでも1位は気持ち良いですね。

あしたはメインがんばるぞ~。
でもメインは、class4でレベル90代や100とかがゾロゾロいるから、まず無理ですね・・・・・

プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]