忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアプロテストまで、いよいよあと2日、本当はもうヘラと海にこもりっぱなしでいるべきなんですが、経験値が現在87.5%。
どうせなら、レベル後一つ上げておいて少しでもステを楽ししておこう^^
ということで今日もエイベル「1-10H白組募集~」で部屋を作ってみました。

昨日は全然入って来てくれる人がいなくて、今日はどうかな~?と半信半疑で待つことに^^

すると今日はすぐに来てくれました。しかもスゴイ人です!
SOの第1回世界大会チャンピオンもーぐさんです。
公式HPで以前見たことがあるんですが、毎年SOの世界大会が開催されているんですよね。確か去年で3回目で、第2回・3回はSO拠点の韓国勢が優勝していますが、第1回は日本人が優勝しているんですね。
それがもーぐさんです。

いや~びっくりでした、まさかご一緒できるとは。そしてすぐにその後もう一人、これまたスゴイ人です。
第2回世界大会日本代表じゃじゃまるさんです。最大ギルド(Capellini)の2代目マスターをやられていた方です。

日本を代表するトッププレイヤーの2名が白組に来て下さって、本当に感激でした。
草前半部屋つくり続けて良かったです^^

ご一緒して感じたのは、多分お二人ともスキラーのステだと思うのですが、あまりグイ~ンと曲げることはせずに打点をいろいろ調整しながら打たれていたように思います。
アイアンでもピタッと止めたり、多少ランを入れたりで、状況によっと打ちわけている感じで、やっぱり違いますね~。
圧巻は6Hミドルのじゃじゃまるさんのティーショット!斜面FWにクッション入れてで見事にワンオン、凄かったです!グリーン周りが全部池ですから、かなり高難易度だと思いますね~。

上級者のショットを目の前で見ることができて本当に良かったです。
お二人とも話し方がとても丁寧で、それでいてユーモアもたっぷり。とても楽しいラウンドでした^^

ツアプロテストの前に、大変良い刺激をいただきました。また是非ご一緒したいですね~~^^

PR
いよいよ、ツアプロテストまで後1週間になりました。
前回のテスト時にレベルは61に達してましたが、GW中で受けられなかったので1ヶ月延びてしまい、その分レベルは上がり続け、現在66になっています。

だいぶ余裕が出てきましたね。レベルは上がれば上がるほど楽になりますから、どんどん上げていきたいところですが、空ルプがなくなったので そうはいかなくなりましたね。

そこで、昨日は試しに違った部屋をつくってみました。「エイベルでの前半1-10H」の部屋です。
以前、何度かこういう題名の部屋を見かけて、試しにエイベルの前半をソロでまわったことがあります。
前半だけだと結構BDを取れますよね。

そしてサブのG.ベルガーを付き合わせて、フォーサムで前半部屋を作るってみると、ツアプロの八木亜希子さんという方が入ってきてくれました。その後もう一名入って来てくれて、いざスタートです。

7H目ぐらいまでは、何とかー5でくらいついて行きましたが、その後は未だエイベル不慣れな部分がでてしまい、池にいれたり林にいれたりと、てんやわんや状態。八木さんと高島さんに迷惑かけっぱなしです。

それでも八木さんは、いつも温かい言葉をかけてくれて、しかもユーモアもたっぷりで本当に楽しかったです。

スコアはご覧のように私とサブのチームはボロボロでしたが、八木さんチームはさすがエイブルのギルドルーム保持しているTeamーJapanのメンバーだけあって、すばらしいスコアです。

そして、もう一つ面白い事がありました。
八木さんが、たまに使ってらっしゃったんですが「音声マクロ」
私には使い方がわからなかったし、今まで同伴した方でも使用している人はいなかったので、初めての体験です。
この「音声マクロ」面白いですね~。
今度ご一緒したときには、使い方教わろうかな~~^^



先日、遊びで久しぶりにクエストでもやろうと思い、どれをやろうかと適当に登録だけした自分のクエストリストを見ると、何やら変なのが1つありました。

題名が「真のプロゴルファー」 かっこいい~^^
まだツアプロじゃないのに、ツアプロ扱いで「マスタリーモードでグラを回ってこい」というものです。

マスタリーモードって何だろな~~と思いリストにいって部屋を作ろうとしたら、ありました「マスタリーモード」。
とりあえず、その設定でグラでつくって、いざスタート!

あれれ~普通だな?何だろ、どこが変わったのかなと思いながら普段どおり、Tabキーで落としどころを確認しようとしたら。???
ああ、なるほどTabキーを禁止させるモードだったんですね。やっと意味がわかりました^^

とりあえず右のコース図の印をたよりに方向だけ合わせて、適当にやりはじめました。

まあ、全部回れば経験値65000も貰えるし、サブに役立つハリケーン1WLも貰えるので、ありがたいですよね。

そして何より やりがいを感じたのは、サークル合わせが出来ない分、距離表頼みになりますので、その真価を発揮させるには うってつけのラウンドです。
問題点も見つけられるかもしれません。

そして悪戦苦闘しながらプレーし、11Hまで何とかー11.
左画像は雨のミドルでセカンドを打った後のものです。

打つ前に風と傾斜を考えて、距離表の雨のページをじぃーっと にらみながら何%で打つか決めた時(100%ではなくハーフショットです)、この距離表が信頼できるものなら、これで絶対寄るはずだ!と打ってみました。
(内心とんでもない結果だったらどうしようって心配もありましたけどね^^)

結果なんとか寄ってくれて、一安心^^
おお、この距離表けっこう完成度高いかも・・と自己満足です^^

その後、おもったよりも崩れずにラウンドできて -19で終了です。
(途中のSSももっと撮ったはずが2枚しかなく、肝心なスコアー表示時のSSも取れていなくてガックリ・・・)

でも思ったのは、マスタリーモードって距離表派のためにあるような設定ですね。
このモードで公式大会とか やってくれたらな~~~~(Chie.Aさんもきっと喜ぶだろうな~)
って、無理ですよね^^

プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]