忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は私の友人syouchinさんが明日TPテストを受験しますので、事前にお約束していた練習ラウンドを行いました。
ただ、今日は仕事の後 どうしても断れない人との付き合いがあり、帰宅したのが深夜、かなり遅くなってしまいました。syouchinさん、改めて ごめんなさい。

INして、すぐに声をかけ 約束していたTPテスト対策ラウンド開始です。syouchinさんとはステ振りがにていましたし、私なりにテストで気をつけていたことを、お伝えしていこうと思いながらのラウンドです。

コースはヘラ
syouchinさんの友人で、以前ご一緒したことのあるbioレベッカさん、そしてもう一人友人の赤髪・シャンクスさんも加わり4人でのラウンドです。

とことどころ、厳しい天候もありましたが大崩れすることなく、辛抱のラウンドが続きましたね~。
画像のように16H終了時点で、syouchinさん赤髪・シャンクスさんがお二人ともー10という状況です。
あと2ホールをBD・BDで上がれば合格スコア!

そして、お二人とも無事にBDをとって いよいよ次の最終18番ホールへ!
微妙な斜め風で、簡単ではありません。

 一番遠くに付けた、syouchinさんがここで気合のパッティング!
9Yを見事にカップイン!
-12合格スコア達成です!

そして、もっと近くにつけていた赤髪・シャンクスさんが、惜しくもBDならず。
本当におしかったですね~。でも赤髪・シャンクスさんも、本気でラウンドすれば、楽にもっと良いスコアが出そうな感じでしたね。
足場が悪い・ライも悪い、そんなとこからポンポン寄せてくる、あの技にはびっくりです^^

そしてbioレベッカさん、今日は不調でしたが、合格できる実力は十分お持ちの方だと思います。ご飯つくりながらでしたから、集中してやれたら ずっといいスコアが出そうでしたね。

明日、受験なさるsyouchinさん・bioレベッカさん、頑張って下さいね。合格祈っています。



PR
今日も少し時間が取れたので、遅い時間に1時間ほどIN。しかし、INしたはいいが、何をやろうかな~。また空の部屋でもさがそうかな~。

昨日の軽井沢のリベンジアタックでもしようかな~。でもあのコースでは自己ベストは更新できても、とてもランクインはできそうにないしな~。軽井沢は高レベルのスキラーの方には とてもかないそうにありませんからね。

ということで私のレベルでもランクインできそうなコースで、気分転換にスコアアタックをすることにしました。

コースはフェンサリルにしました。以前、友人のチエさんのブログでレベルが低くてもランクイン可能なコースとして紹介されていたのを思い出したのです。

ただほとんど まともにまわったことのないコースなので今日は半分は下調べの気持ちでラウンドです。何回かチャレンジしているうちにまぐれでランクインできたらな~と気楽な気持ちでスタート!

そして、5番ホールのショート打ち上げの落とし穴を忘れてしまって、やりなおし数回><
あそこはひどいですね~~ティーグラウンド傾きすぎ^^

なんとか前半ー12でまわれて、やっと後半に突入~~。
今日はこのまま続けて、失敗しても18Hまで練習でやって終わろうかな、という気持ちです。

そして何とか辛抱しながら14Hまでミスなく進められましたが、15Hでやっちゃいましたね~~><
セカンドがえらい打ち上げ。何ヤード足して打てばいいかな~~ピンが手前だしショートするとグリーンオンもできずに終わっちゃうな~~~迷った末 10yプラスで打つことに決め、結果はグリーン手前わずかにショート。ガックリ><
力が抜けちゃいましたね^^ 15yプラスしないとダメなんですね、覚えておかないとな~~^^

そして、最終ホールもセカンド打ち上げで距離を合わせられず、バンカーにいれてしまい2つ目のミス><
締めくくりで、グダグダラウンドになってしまいました^^
とりあえずー22で終了~ぎりぎりランクインです。

しっかりデータとって もう少しまともにまわれば、あと2つ・3つ伸ばせると思いますので、また改めてチャレンジしたいですね^^

それにしても、このフェンサリル打ち下ろし打ち上げが適度にあって、景色もきれいで まわっていて気持ちがいいコースですね~^^

今日は予定通り、今年3回目のイベント「基本クラブ愛好会ツアートーナメントのBDM軽井沢72ゴルフトーナメント」に参加してきました。

コースは軽井沢コース、結局ろくに練習もせずに ぶっつけになっちゃいましたが、このコースは以前公式大会で参加したことがあるので、多少は知ってるから、大丈夫かな?なって舐めてかかったのがいけませんでしたね~^^

公式大会の時は
class1のマンセルでー21
class2のベルガーでー26
class4のメイン・レミーでー26でしたから、今回はとりあえずー20が目標かな~でもマンセルには負けたくないな~なんて気分でいざスタートです。

ところが、始まってみると大苦戦のラウンドとなってしまいました。マンセルのー21どころか、-20も無理なペース。
鬼門と思っていたパー3のショートが、微風が多くて恵まれていた状況にもかかわらず、ロング短いミドルで全くEGが取れない状態><
スコアが全く伸びません。
最後のショートホールはさすがに厳しいピンと天候がきてしまい、曇りを読みきれず遂にパーも取ってしまう始末。
そして結果はー18で終了~

う~~ん、だめだめですね~。完全に練習不足でした。

次回はマイダスバレー、ここはさすがに大会で多くまわったコースだから、頑張らないとな~。
今度こそしっかり練習しておかないとな~~^^

プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]