忍者ブログ
ショットオンラインの事+雑記 ・・・SOでの楽しかったこと・チャレンジしたこと、いろいろ書いていきます。
admin | write
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと更新さぼってました。
ツアプロテストを目標にして頑張ってきたので、それがトップ合格で終了出来たことと、両コースランクイン出来たことでエネルギーを使い果たした感じですね。その後少し気が抜けちゃいました。
インしても何やろうかな~といった感じです。

そんな中、HPをいろいろ見ていると『基 本 ク ラ ブ 愛 好 会 ツ ア ー ト ー ナ メ ン ト』というイベントを発見!
さっそく参加してみました。
年内12月まで、月に一回ペースで行われるトーナメントです。
クラブは基本クラブのみ、アイテムも禁止。
そしてコースはリアルコースのみです。
昨日の初日のコースは東建多度CC・名古屋、ほとんどまわったことありません。HCも28のまま。
でもその方が新鮮でウキウキしますよね。

TP試験コースのヘラや海のように、あきるほどまわって練習したコースとは全然気分が違います。
クラブはセミ用基本もOKということで、ラスアルゲティ装備!
このクラブ実は大好きなんですよね~。私が使っている実際のゴルフでのアイアンセットと風貌がまったく同じなんです。
それに、このクラブ結構飛びますし 方向性も安定してますよね。

そしてスコアはー16で終了~~!
距離表がまったくない状態で、これが限界って感じですね^^
それにしてもグリーンがデコボコでむずかしかったな~^^
ベストグロスは取れたようですが、レベルハンデがあるので順位は真ん中ぐらいですね。

久しぶりにイベントに参加して、楽しかったです。
次回の開催コースは南村。今度は少しは練習しとこうかな~^^

今日から「2倍イベント」と、「ヘラでの公式大会」もありますね。
サブのG.ベルガーが初のClass3でのチャレンジです。まだレベルが低いですが どのくらい頑張れるか楽しみです。

今週はいろいろ遊べそうで、下がっていたテンションが少し復活~~^^


PR
今日は、今行われている公式大会「レイニーシーズンメンズカップ」にチャレンジしてみました。
コースはまたマイダスバレー、何かこのコース多いですね。韓国のリアルコースということですが、契約でもむすんでいるんですかね?

ここは、メインのレミーマルタンでは、届かないミドルが多いので、レベル別大会用のL10代かL30代の方がスコアでるかなと思い、L38のブロンクスでチャレンジすることにしました。
以前までランキング1位はレベル10代の方が出したスコアでしたね。
さすがにハリケーンでもあれば別ですが、私には10代では、きびしいのでルナ使用のClass2用のキャラで勝負です^^

前半は、1・2・4Hのミドルで1つはEGとることを目安に、3回目のやりなおしで何とか3HでEGをとり続行です。
その後6・9HのミドルでEGが欲しいところですが、9Hで上げ4mが来てガックリ、6Hは取れたのでー13の折り返しです。微妙ですが後半に期待です。

10・11と連続EGで後半上出来のスタート。
しかし、やっちゃいましたね~~><

次の12Hショートで3mの斜め風を、ああだこうだ3分ほど考え不安ながら打ったショットが、何とか3yにつけられてホッとしてサッと打ったパットが、カップの横をス~~~^^
ラインの横の動きしか見てなかったのですが、縦をよく見てませんでした。かなり下りだったようです。
5yの返しのパットを、必死でラインを読んで何とかIN.
あ~あ、って感じですね。

その後、何とか気持ちを切り換えて頑張りましたが、-26で終了。

スコアボードを確認してみると、同スコアで1番下の4位です。
-27なら2位だったのに残念ですね~
ポツンと1つある青スコアが、ウラメシヤ~って感じですね^^

まあ、いいことがそんなに長くは続くわけはありませんよね。

メインでリベンジしたいな~~ミドルで全部フォロー吹いてくれないかな~
まず無理ですね^^

本日、公式発表よりTPテスト合格者の発表がありました。
何とかTOP合格することが出来たようです。

たくさんの方に応援いただいて、そして合格後もたくさんの方から祝福のお言葉をいただき、本当に感謝しております。どうもありがとうございます。

私のSO生活で、この6月は忘れられない月となりましたね^^
サブのG.ベルがーセミ試験、メインのレミーマルタンツアプロ試験を、両方トップで合格できたのは本当にラッキーでした。

おまけに初ランクインも出来ましたから、この6月は私にとって転機の時期だったと思います。

なかなか良いことは続かないとは思いますが、またいろいろ自分なりの目標をつくって、のんびりですが頑張っていこうと思います。


今日は、またINが遅くなってしまったので、昨日の続きでスコアアタックをしてみました。
コースは昨日のヘラに続き、のリベンジです。

試験対策のラウンドでも、いつも試験を意識していましたから無謀なことしませんでしたが、アタックは気楽にやれますから、またまた攻めまくりです。
しかし案の定やらかしてしまいましたね、前半ノーミスでまわれてー13の折り返しも11Hで109%で失速ショット>< OBです。

すぐにやり直しして、今度はー12の折り返し。
そして11Hでまたまた109%! 今度はインパクト上手くいって普通に飛んでくれました。
他にもミドルのアゲで108% 109%打ちまくりでしたが、何とかOBは避けられました。
試験では絶対にやらなかったことなのに、なんか解き放たれたように無謀ショット連発です^^
レベル60代でランクイン目指すには、必須ショットですかね^^

そして何とかミドルで2つEG取れて 他ノーミスでまわることが出来て、後半ー13で終了です。
トータル -25が出ました!
これで、試験コースの両コース 自分なりにリベンジ完了です。

この両コースは、しばらくは来たくないですね。
良いコースだと思いますし、苦しみと楽しみと両方たっぷり味わいました。

ただ試験前に両方とも50ラウンド以上はしたと思いますし、メモデータ数十ページ・SSデータ100個以上で、さすがに疲れました。
少し離れたいですね^^

プロフィール
HN:
レミーマルタン
性別:
男性
自己紹介:
身長182cm
体重 85kg
(どちらかというと本人はボウトン系?・・・ちなみに自宅使用のダンベルは38kg^^)


使用クラブ
・1W・・・・・トルネードR
・3/5W・・・アイオロスⅢ
・アイアン・・・・・アイオロスⅢ
・PW/AW・・・アイオロスⅡ
・SW・・・・・オーディンシルバー
・PT・・・・・アルドラト
・ボール・・・2ピースいろいろ
    (キャディーがくれるもの^^)
ブログ内検索
バーコード
最新コメント
[01/06 Chie.A]
[11/27 黒ゴルファーママ]
[11/26 レミー]
[11/26 赤髪・シャンクス]
[11/25 Chie.A]
カウンター
「サヨナラ・ありがとう」
楽天市場の     最新売れ筋ランキング

口臭対策コーナー
『美肌×消臭』  エステティシャンが選んだ美容×消臭サプリ♪
カナカ(消臭サプリ)
カナカ(消臭サプリ)
フリーエリア
ハッピーメール
今、一番売れてる   『 電子タバコ 』!!
これでタバコを止められるかな♪ ちょっと高いけど、他とは全然 品質が違うみたいですよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © ショットオンライン・レミーマルタン流 All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]